報道・メディア

報道・メディア

みなかみエリアの魅力が詰まった情報発信型店舗「みなかみツェルト」がJR上毛高原駅構内にオープン!11月22日(木)に内覧会・オープニングセレモニーを開催します!

 みなかみ町観光協会、上越クリスタル硝子株式会社、JR東日本高崎支社は、2018年11月22日(木)に上越新幹線 上毛高原駅構内に情報発信型店舗「みなかみツェルト」の開業に伴い、内覧会・オープニングセレモニーを開催いたします。

「みなかみツェルト」は、みなかみエリアの「観光」「食」「特産品」をテーマに、みなかみエリアの魅力を情報発信し、新幹線の待ち時間や地域のコミュニティカフェとして、県内県外のお客さまにちょっとお酒を飲みながらゆっくりとくつろげるエキナカ店舗です。

 オープニングセレモニーでは、谷川連峰から湧き出た天然水「フロムアクア」とみなかみ町の農産品の配布、猿ヶ京温泉に伝わる「三国太鼓」の演奏を行います。みなかみ町の魅力に触れながら、楽しい時間をお過ごしください。

minakamizert.jpg

1. 内覧会・オープニングセレモニーについて
 上毛高原駅構内にオープンする「みなかみツェルト」にてテープカットのセレモニーを開催します。セレモニーにはみなかみ町のゆるキャラ「おいでちゃん・湯湯」と「ぐんまちゃん」が登場予定です。
また、セレモニー前にメディアの方々を対象とした、内覧会を実施いたします。内覧のご参加される場合は、11月20日(水)15:00までにこちらのフォームよりお申込みください。

2.オープニングイベントについて
 みなかみ町の地域の方々と連携して、みなかみエリアの魅力が感じられるイベントです。
●実施日時 :2018年11月22日(木)10:00から
●会場   :上越新幹線 上毛高原駅改札外(群馬県利根郡みなかみ町月夜野字薮田1756)
●参加費用 :無料
●注意事項 :予定数に達した段階で終了とさせていただきます。
       イベント内容及びイベント実施場所は変更になる可能性があります。

3.イベント詳細について
①三国太鼓演奏
三国太鼓は、猿ヶ京温泉交流公園「でんでこ座三国館」建設を契機に平成14年6月に結成されました。地域の自然や風土をモチーフとして創られたオリジナル曲を中心に、迫力のある演奏をお楽しみください。
②「フロムアクア」・「みなかみ町農産品」の配布
谷川連峰から湧き出た天然水「フロムアクア」とみなかみ町の季節の農産品を配布いたします。みなかみエリアの自然を無料でお楽しみいただけますので、ご家族のお土産に是非お立ち寄りください。
③谷川岳の冬をモチーフとした山グッズの展示
上毛高原駅構内のPRスペースにて、スキーグッズの展示と雪山パネルを設置し、谷川岳の冬をご鑑賞いただけます。

4.イベント会場案内について
≪位置図≫

minakamizert_map.jpg

5.みなかみツェルトについて
上毛高原駅は、観光客(登山、アクティビティ、温泉)を中心としたお客さまのご利用が多い駅であり、みなかみエリア(後閑、上牧、水上、湯檜曽、土合)のみならず利根沼田地域の玄関口となっております。その「玄関口」上毛高原駅に、みなかみエリアを中心とした「食」「自然」といった豊富な資源を体感していただくための情報発信型店舗を3社が連携し、エキナカに開業いたします。
また、観光のお客さまだけでなく地域の方にとっても、気軽に訪れることができ、みなかみ町内に点在する素晴らしい資源に触れ、地元の良さを再認識していただくことで、みなかみ町への誇りを醸成する拠点としての機能も目指します。

6.みなかみツェルトの概要について
●賃借人:一般社団法人みなかみ町観光協会
●運営会社:上越クリスタル硝子株式会社
●営業時間:10:00~18:00
●店舗面積:103.6平方メートル
●座席数:18席+立ち飲みカウンター
●定休日:なし

お申し込み締め切り 11月20日(火)15時までにご返信ください。

お申込みをされる方はこちらからお申込みフォームにリンクいたします。