報道・メディア

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Klookでの商品造成提案について

関係各位

お世話になっております。

この度関越交通株式会社様より、みなかみエリアでのKlookの商品造成についてご提案がありましたので、ご案内させていただきます。

2014年創業のKlook(クルック)は、現地アクティビティ&サービスに特化した世界有数の予約プラットフォームのひとつです。Klookでは、250以上の旅行先で60,000件を超えるアクティビティを掲載しており、旅行者ひとりひとりが思いのままに旅を楽しめるよう、サービスの提供に力を入れています。

関越交通株式会社様では、訪日外国人観光客向けにみなかみエリアの路線バスが3日間乗降フリーで利用可能な企画乗車券「みなかみエリアパス」を2014年に発売しており、販路拡大と訪日外国人観光客の誘客を目的として、2018年11月15日(木)より発売も開始しました。つきましては、みなかみエリアのアクティビティやサービス(例:日帰り温泉、アウトドアスポーツ、フルーツ狩り、各種制作体験、ロープウェイ等)の取り扱いを同社サイトにて充実させることで、更なる訪日外国人観光客の来訪を促進していきたいと存じますので、ご興味のある会社様がありましたら、お問い合わせいただけると幸いです。


★関越交通株式会社様の事例のご案内やKlook担当者のご紹介をさせていただきます。

■参考
(1)Klookについて 
・本社は香港 ※日本の担当者は日本人ですので、ご安心ください。
・ウェブやアプリでFIT(海外個人旅行)向けのチケット等を販売

(2)チケットの取り扱いの流れ(例)
①Klookがウェブやアプリにてチケットを販売
②旅行者はKlookのバウチャーまたはアプリ等を持参
③渡航後、旅行者は当該施設等にて利用時にバウチャー等を提示して利用
※当社の場合、みなかみ町観光協会にて「みなかみエリアパス」(乗車券)に引き換え
④月末締めにて、請求 ※発売手数料を負担する必要があります。

(3)関連サイト
①Klookサイト
https://www.klook.com/

②関越交通サイト
https://www.klook.com/activity/14290-minakami-area-bus-pass-tokyo/?krt=s20&krid=85fc1144-9b43-4e52-6757-73ba27cbab40

(4)お問い合わせ先
関越交通株式会社 企画部 袴田佳徳  TEL:0279-22-2020